ロック わんこの島

[rakuten:book:15629599:detail]


麻生久美子さんが観たかった。
・冒険DVDばかり借りたので、無難に逃げた。
・泣けるDVDでも観るか、と思った。


というわけで。ロックです。
ロックより芯くんがかわいかった。芯くん役の男の子、麻生さんとちゅーだなんて羨ましいけど、大きくなるまで自慢しづらいだろうなぁ。思春期を待て。


感動したけれど、期待したほどではありませんでした。
ただ、三宅島の大噴火には圧倒されました。東日本大震災ほどではなくて、島の人々だけというのが、また辛かった。


岡田義徳さんが出ていることを忘れていたから嬉しかったなぁ。
島に帰れることが決まったときの光石さんとのかけあいが良かったです。なんだか幸せでした。


麻生さんはこういう役が本当に似合うなぁ。
アチョー、って言ってもかわいいなんて、麻生さんすごい。


キャスティングが素晴らしい映画でした。
ロックと芯くんの絆に泣けたし、自分は島の子という覚悟がすごかった。ああいうとき、子供は無敵だ。