劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ


久々にDVDを借りてきました。
どうも、TSUTAYAの住人です。


神聖かまってっちゃんをご存知ですか?
私はよく知りません。映画モテキでの麻生久美子さんの名言「神聖かまってちゃんとかYoutubeでちゃんと聴くから〜」くらいしか知りません。ですからこの映画を観るのは私にとって冒険でした。でも、女の子がかわいかったから。



若い頃の宮崎あおいちゃんのよう。
主演の二階堂ふみちゃん、あおいちゃんと似ていると噂されているようですね。


将棋をする若者って良いですよね。
そして強気な女の子もかわいい^^
ときどき川口春奈ちゃんに見えることもあったなぁ。川口さんがこういう役を演じているのをよく観るからかしら。


神聖かまってちゃんを取り巻く人々の人生。
この映画ができた経緯はわかりませんが、こんなに簡単に皆さん魅了されてしまうもの?と思いました。神聖かまってちゃんの音楽が最初苦手でしたが、ずーっと聞いていると終わってしまうのが淋しくなるかも。でも、大人から子供までかまってちゃんに夢中。そんなことある?


架空のバンドで、そのバンドメンバーが物語にもっと絡んでいれば、何の違和感もなかったように思います。神聖かまってちゃんを知らない私だからこそ、腑に落ちないところが何点か。


たとえば、の子さん?彼はどうしてライブ当日まで顔を見せないの?
90分の映画ということで、想像で補う部分が多かったです。二階堂ふみちゃんだけの物語にしてほしかったなぁ。そしてもう少し将棋をメインにしてほしかった。


おもしろかったような、おもしろくなかったような。
だいたい、予想通りでした。私はサブカル女にはなれそうにありません。