JUNO

最近DVDを借りるとき、すでに観たものばかりを借りてしまいます。
気楽に観たいからかなぁ。二度目なのに騙される私。1,2のぽかんが得意技です。


そんななか、半世紀ぶりに洋画をレンタルしました。
自分のお金で洋画を借りたのは初めてなんじゃなかろうか。
キュートな映画が見たかったのです。とってもおもしろかったです。



好きかどうかもわからないまま、妊娠してしまった16歳のジュノ。
一度は中絶を考えたものの、子供を望む夫婦に養子縁組として渡すことを決断します。


なんとオープンなことか。
アメリカだからなの?ジュノが変わり者だからなの?
あんなに堂々と話すのに下品な感じがしないのは日本人じゃないからかしら。


ジュノの歯に衣着せぬ物言いには怖じ気づきますが、後半の彼女が本当に素敵。
子供を産んで、渡すとき、彼女はとってもキュートでした。


愛の無い場面もたくさんあるのに、その何倍も愛で溢れるときがある。
この映画は男女で感想が違うかもしれませんが、どっちにしろ良い映画だと思います。
ジュノかわいい。そしてかっこいい。


嫌いな登場人物がいないと、すごく清々しい気分になりますね。
ジュノの両親が好きだなぁ。いや、やっぱりみんな好きだなぁ。


有名な映画は安定のおもしろさ。
でも洋画の寂しさは女優さん俳優さんを覚えられないところだなぁ。カタカナ苦手。