世迷い言 その3

最近は専ら、星野源を聴いています。
お気に入りは「湯気」
新曲「知らない」を購入したら、ケースが割れていて哀しくなった。
恐る恐るクレームしました。
迷惑でないクレーマーの術は心得ている。
特典ポスターの今後はいつもわからない。


久しぶりに大好きなPVを見ました。
https://www.youtube.com/watch?v=oXyG0cnOTtY


安藤裕子さん。
時々、ねえやんの声ばかり聴く時期があります。


ところが。
私はもともと音楽をあまり聴かない人間ですので
ものすごく離れる時期もあります。
しかし気付けばかれこれ8年くらい好き。


ほぼ1年前のアルバムが買えていないけれど、
なんだか今はその時期じゃないんだなあ。


でもPV見たらなんだか元気が湧いてきた。
明日も頑張ります。


ずーっと同じ音楽を聴いていると、
その後、その音楽を聴く度に当時のことを思い出します。
そういうことって皆さんあると思うけど、
私の場合、躓いている時期ばかりなのです。


星野源さんが、
就活のテーマ曲になりそうで恐い。
でも、今はその時期なのです。


ちなみに安藤裕子さんの曲は、
前のバイトを辞めたくて辞めたくて仕方なかった時期。
今では滅多に通らない道を思い出します。


本屋のバイトは、辞めたくないけど辞めました。
私には両立なんて無理みたい。体重がなくなってしまう。
「私と本屋の話」を、近々しようと思います。
私が人に愛されているという自慢話です。


おやすみなさい。